RAELのまったり趣味日和

CBR125Rと共に過ごす日々

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1031

2016-10-10 青山高原ツーリング!  

こんにちは! RAELです 
だいぶ更新遅くなってしまいました( 一一)
10月のツーリング、2日分UPしたいと思います

まずは10日に行った青山高原からです。

三連休最終日は、天気も良く、いいツーリング日和でした。

この日は職場の後輩とその連れの3人で三重県の青山高原へ行ってきました。

前日の夜勤が休みだったので、朝6時にR171で集合、この日初めてアクションカメラを
導入したのですが、バイクへの取り付けに手間取ってしまい少し遅れてしまいました( 一一)

6時過ぎに出発、とりえあず自分が先導で行きます。だいぶ時間に余裕があったので、
少し遠回りになりますが、阪奈道路通って、奈良公園経由でいくことにしました。
連休最終日とはいえ朝6時台だと道もすいてて走りやすいですね。

阪奈までくると、さすがに車も増えてきました。 自分のバイクだと登りはしんどいので
丁度良かったです(´・ω・`)
一度、奈良公園手前のローソンで軽食休憩しました。もちろん、からあげくんレッドです!

ここからは距離も知れてるので、目的地までノンストップで行きます。
せっかくカメラも取り付けたので先導車を変わってもらい、最後尾を走ります。
正直、先頭を走ると、後ろのペースに気を遣うので、後ろが楽ですw

奈良公園を過ぎると、山に入っていくのですが、ここでちょっと問題発生
ナビがひたすら、自動車専用道に案内してくるのです...
いやいや、いつものことだけど、走れないからね?
ほんと、ナビの機能に自動車専用道の除外も追加してほしいです。

なんやかんや、農道通ったり、わけわからんとこ走ったりて、とうとう
目的地の風車が見えてきました。山のてっぺんに何本もたってるので、
遠くからでもよく見えますね。

ほどよいカーブが続く登り坂をのぼっていくと、いきなり目の前におっきなプロペラが
見えてきました。圧巻ですね テンション上がりまくりです。

少し進むと、駐車場があったのでバイクをとめて、小高い丘があったので、
歩いて登ってみると、すっごい絶景が広がっていました。
3人とも大興奮です! この日、全然ガスってなかったので、海の向こうまでよーく見えます。
いやー すごいの一言ですね

ぜひクリックして大きな写真で見てみてください!

ずっと遠くまで風車が並んでます
DSC_0760.jpg

日本じゃないみたい
DSC_0762.jpg


少し景色を楽しんだ後、ほかにも駐車場が何か所かあるようなので、行ってみることに。
何か所か、寄ってみましたが、特に面白い場所はなく、休憩所もありましたが、
閉鎖中で、たいした休憩もできませんでしたw なんか寂れてるなー 

あまり、メジャーな観光スポットじゃないのでしょうか? せっかく楽しい所なのに
もったいないような気もしますが、仕方ないですね~

記念撮影
DSC_0764.jpg

3台いっしょに。
DSC_0766.jpg

航空自衛隊を過ぎたあたりで、道が細くなってきたので、Uターンして、山を下りることにしました
なんだかんだ、もうお昼前だったので、ランチを食べにいくことに。

せっかくこっち方面にきたので、以前、何度か行ったことのある信楽の森のcafeに、
行ってみることにしました。二人とも行ったことがないそうなので、きっと気に入って
もらえるだろうと思い、向かったのですが....

なんと、車の行列ができてるではありませんか(゜_゜)
ここは、場所を公開していない、隠れ家的な場所なはずだったのですが、
このネット社会じゃ逆にそれが広まって、遠方からもわざわざきてるのでしょうね。

いちおう時間を確認しにいくと、速くても3時間待ちとのこと(-_-;)
また今度平日にこよう....

仕方ないので、以前ツーリングでも寄った、信楽のうどん屋さんに行きました。
たぬきの建物がユニークな狸家分福です。
こちらも多少は並んでましたが、20分ほど待って席に着くことができました。
以前は、名物の狸うどんを食べたので、今回は分福丼を食べました。
親子丼なんですが、地鶏を使っているので、結構歯ごたえがあって美味しかったです。

外観がユニークなお店
DSC_0768.jpg

うどんもおいしかったよ!
DSC_0767.jpg

森のcafeは残念でしたが、こちらも二人とも気に入ってもらえたのでよかったかな?

あとは、帰りに月ヶ瀬の温泉に寄りました。
信楽から30分ほどで、到着予定でしたが、またもや名阪国道に乗せようと、
ナビが案内してきます。結局45分ほどかかりました( 一一)

なかなかいいお風呂でした。源泉かけ流しで少しヌルッと感のある湯質でした。

DSC_0769.jpg

風呂上がりにコーヒー牛乳飲んで帰路に着きます。

奈良駅付近の大渋滞に巻き込まれながらも無事に帰宅。
すごく充実した一日でした! 

この日の総走行距離、約280km 12時間のツーリングでした。
スポンサーサイト

Posted on 2016/10/31 Mon. 10:53 [edit]

CM: 0
TB: --

« 2016-10-30 秋の生石高原ツーリング!!  |  第一回 道-1グランプリに行ってきました! »

コメント
コメントの投稿
Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。