FC2ブログ

RAELのまったり趣味日和

CBR125Rと共に過ごす日々

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0928

第一回 道-1グランプリに行ってきました!  

こんにちは! レエルです(^^)/

今日は非バイクネタですが、よければ最後までご覧ください(゚∀゚)

9月25日(日)は、以前ツーリングで行った、京都の道の駅 丹後王国 食のみやこにて、
第一回 道の駅グルメNo,1決定戦 道-1グランプリが開催されました。

楽しそうなイベントなので、今回は家族や知人も連れて車でいくことにしました。

現地に行くまでは、第一回のイベントだし、そんなに混雑はしないだろうと思い、
結構のんびりめに出発し、お昼前に現地に到着しました。

ところがどっこい?! あの広大な駐車場が満車だとっ!?
まじかー 小学校と、病院に臨時駐車場ができていて、小学校のほうに停めました。

そちらも結構な混み具合で、臨時のシャトルバス乗り場には長蛇の列が....(;'∀')
しかし、バスの台数がかなり多かったので、案外早くバスに乗ることができました。

DSC_0739.jpg
小学校の臨時駐車場のシャトルバス乗り場

道の駅に着くと、以前と比べ物にならないくらいすごい人Σ(・ω・ノ)ノ!
しかし、敷地が広いので、お祭りのような窮屈感はなかったのでよかったです。

さっそく道の駅グルメを買うためのチケットを買いに行きます。
足りなくなるのは面倒だったので、2千円分購入して、会場に向かいます。

会場の入り口です
DSC_0740.jpg


いやー人が多い(;'∀') 普段人混みは避けるタイプなのでちょっとクラクラしました。
テレビカメラも結構目立ちましたね ローカルそうなのもいれると、5~7局くらい来てたでしょうか。

とりあえず今日食べるものを決めます。好きな物を食べたいので、連れとはここで一旦お別れです。

うーん どれもおいしそうw
DSC_0749.jpg

北海道のちゃっぷ丼と、奈良の大塔カレー、三重のおいしかバーガーに決めました!
まず、入ってすぐの所にあった三重県の道の駅 奥伊勢おおだい、おいしかバーガーから。
・・・・・ うん パテに鹿肉と、豚肉を使ってるようですが、変な臭みなどはなく、ちゃんと鹿らしい味も
してて、いいと思います。でも個人的にはどうせなら鹿肉100%でやってほしかったかなー

ネーミングセンスはなかなか、おいしかバーガー
DSC_0743.jpg


次はちゃっぷ丼に向かいますが、残念なお知らせ・・・  なんとまだお昼なのに
もう売り切れてました( ノД`)シクシク… うーんそんなに数を用意してなかったのかなぁ
残念ですが、気を取り直して、次は奈良県の道の駅 吉野路大塔の大塔カレーです。

吉野路大塔と言えば十津川に行く際に絶対寄り道する場所なので、なんか親近感がわきますね。
しかし、食事したことは一度もなかったのでこういうカレーがあるのも知りませんでした。

・・・・・ これはうまい! 臭みもなく、ほどよい食感の鹿肉はもちろん、カレーソースも
すこし辛めで結構本格的な味。うまいです!

普通においしかった。今度大塔寄ったら食べてみよう
DSC_0745.jpg

うーん ちゃっぷ丼食べれなかったし、なにかかわりに食べようとしてたときに目に入ったのが、
佐賀県の金星豚バーガー。バーガー2個目ですが、サンプルにおいてたのがおいしそうだったので、
食べてみることにしました。

味はよかったのに、肉がかたくて残念
DSC_0744.jpg


・・・・・ うーん トンカツがちょっと硬いかな(-_-;) ソースはなかなかおいしいし、
トンカツも味は全然悪くない、しかし硬い これで柔らかければ最高だったのになぁ...と
口をモグモグさせてると、横から「ちょっといいですか?」と、声をかけられ、
なにかと思って振り向くと、なんとテレビカメラっ! まさか、一人で食べてるところに声かけられると、
思ってなかったので、ビックリしましたw

断る理由もなかったので、いいですよーっと言うと、いきなりインタビュー始まったw
なにか、打ち合わせあるものだと思ってたので、焦りましたw
TV「これはなにを食べてらっしゃるんですか?」 俺「ハンバーガーです」いやいや見たらわかるだろw
TV「おいしいですか?」 肉が硬いとも言えず、俺「あー おいしいですよー」
TV「どんなところが美味しいですか?」 えっ そこまで聞くの? 俺「えーっと ソースとかいいと思います...」
TV「はい ありがとうございましたー(^^)」

うんこれ絶対カットだなwwww

結構お腹も一杯になってきたので、みんなと合流すると、おかんが、石川県の道の駅 すず塩田村の
釜茹でジャガイモ食べてたので、一つもらって食べると、これがうまい!

ジャガイモ茹でて塩かけてるたけなのに、栗やイモのように甘くて、皮にかかってる塩加減が絶妙!
これが、素材本来の味ってゆうんだろうなー

ジャガイモ茹でて、塩かけただけなのにうまい!
DSC_0748.jpg

みんなお腹いっぱいになったところで、一度合流し、道の駅にある、アトラクションで遊んでから
帰路につきました。

帰り道、能勢のR173号線沿いにある、色んな肉が食べれることで、少し有名な所で晩御飯を食べていきました。

結構周りは普通のメニュー頼んでましたが、自分は熊肉うどんにしました(゚∀゚)
普通にうまいです! 値段は結構高めですが、たまに食べるくらいならいいと思います!

熊肉うどん。ぶっかけうどんです!
DSC_0751.jpg

連れが注文した猪肉うどん。こっちは鍋焼きうどんだね!
DSC_0750.jpg

家に着いた頃には結構いい時間になってました。
人混み苦手ですが、たまには、こういったイベントもいいかもしれませんね

あー あと、彦摩呂さんが取材で来てました。撮影NGだったのでチラッとしか撮れませんでしたが(゚∀゚)

IT革命やぁー の彦摩呂さん
DSC_0746.jpg





バイク ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2016/09/28 Wed. 13:16 [edit]

CM: 0
TB: --

« 2016-10-10 青山高原ツーリング!  |  2016-8-21 清涼求めて山奥へと。 »

コメント
コメントの投稿
Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。