RAELのまったり趣味日和

CBR125Rと共に過ごす日々

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0207

CBR125Rの乗り心地は?  

ではまず、先に言っておくと,遅いです!(´・_・`)
250ccや400ccを知ってる方は、なんじゃこりゃ っとなると思います...
見た目がフルサイズのフルカウル車なので、先入観で余計にそう感じる所もあると思います。
わかりやすい例えで言えば、軽自動車より加速はいいが、最高速で劣るって感じ...
ですが、125ccなので高速道路や自動車専用道路は走れません(法律上)ので、
正直、一般道路を普通に走る分には問題ありませんし、100km巡行も可能な程度の能力はあります。
よく聞く話として、125ccのナンバープレートは原付のナンバープレートをピンクに変えただけのような感じなので、
原付2種という車種を知らない人が、原付と勘違いして煽ってくるって話ですが、フルサイズの車両に関しては、
あまりないように思います(個人的な感想)。

次は気になる乗り心地ですが、SSなのでネイキッドなどに比べると前傾姿勢になります、と言っても
この車両に関してはそこまできつい姿勢ではないです。
同じ125ccのSSでよくCBRと比較される、YZF-R125 はもっとスポーティーな仕上がりで、街乗りはしんどそうです。

足つきに関しては、身長167cmの自分が両足つま先余裕で着くくらい。足の長い人なら160cmくらいあれば、
両足付くんじゃないでしょうか...え? それって俺の足がみじk(ry
車体重量が軽いので片足しか着かない女性の方でも、割と楽なんじゃないでしょうか?
残念な点はリアサスに調整機構がないことですね。CBR250Rには付いてるのに...(*`・з・´)

SSデビューや、女性の方、リターンライダーの方にオススメできる車両だと思います!
では次の記事にてカスタムの紹介を。
スポンサーサイト

Posted on 2016/02/07 Sun. 11:36 [edit]

CM: 0
TB: --

« カスタム紹介 その1  |  愛車の紹介 »

コメント
コメントの投稿
Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。