RAELのまったり趣味日和

CBR125Rと共に過ごす日々

----

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0406

桜ツーリング in 吉野 千本桜&岸和田城 2016 4-5

皆さんこんにちは!RAELです

この日は夜勤が休みで、天気が良かったのでお花見に行くことにしました

場所は候補がいくつかありましたが、奈良県の吉野へ行くことにしました
吉野のシロヤマザクラは下・中・上・奥の4箇所に密集しており、”一目に千本見える豪華さ”という意味で
「一目千本」と呼ばれてるそうです

それだけ聞いてもすごそうですよね しかし有名なとこ=人が多い 鉄則ですね
しかし、色々調べたところ、平日は動けなくなるほど人が多いというわけではないようですので、
今回行ってみることにしました。

出発は夜勤上がりの8:30、ナビの予定では2時間半ほどで到着です。
昼前に着ければ十分なので、まったりいくことにしましょう!(^^)

まず最初の休憩は、香芝市の道の駅 ふたかみパーク當麻です
まだ10時前でしたが、車はいっぱいでした。バイクは1台だけでした
ホットココアを一杯だけ飲んで出発

道の駅 ふたかみパーク當麻

少し進んで大和高田バイパスに乗ります
ここは一般国道なので、原付も走行可能ですが、見た感じは高速道路なので、
久々にバイクで高速走った気分になりました(^^)

次に吉野山のふもとにある道の駅 吉野路大淀で休憩です
自分のバイクの兄貴分のCBR250Rがいました ほかにもバイクが数台
車はいっぱいでした。 おいしそうな葛餅が売っていたので買って食べました
おいしかったですよ(^^) いざ吉野目指し出発です

道の駅 吉野路大淀

なんかおっきな川沿いに走っていると吉野こちら的な看板がちらほら出てきました
近くまで行くと、おっきな観光バスや、車がたくさん 観光地って感じですね
すると、ガードマンにバイクの駐車場はあっちーって案内されましたが、
事前にバイクの駐車料金が千円かかると、調べていました。
バイクの駐車で千円も取られるのはなんか嫌なので、今日は一人ということもあり
バイクに乗ったまま移動することにしました。

土日は人混みでバイクも動きにくいそうですが、平日だったので、特に問題ありませんでした
少し山を登ると、一面に広がるが出迎えてくれました

写真などで、見てはいましたが実際見ると圧巻です(^◇^)
どこに行ってもがあるので、ちょっとバイク進めては写真を撮りの繰り返しw
疲れましたw 同じように写真を撮っては移動を繰り返してるバイクがいました
写真ですが、スマホのカメラなうえに、下手くそなので、あんまり綺麗に写ってません
実物はほんとに綺麗でしたよ^^;

CBR125R

の隙間から見える景色も最高です

山の上のほうはまだ蕾が多かったです

山をぐるっと一通り見たので、今回は特にお茶屋さんやお土産屋さんには寄らずに変えることにします
今度は、誰かとゆっくり見に来たいですね

今回のメインの目的は達成ですが、時間がまだあったのでついでに岸和田城へ迂回して
帰ることにしました。 さくっと山越えして岸和田へ向かいます

城の付近まで来ると、駐車場を探しますが、バイクを止めれる駐車場がありません
駐車場のガードマンさんに聞くと、一時的ならタダでとめれる場所を教えていただきました

お城の下までいくと、出店が出ていたり、レジャーシートを敷いてお弁当食べていたりと、
賑わっていました。 お城には300円で天守閣にいけました。
中身は近代建築でした(´・ω・`)

岸和田城天守閣

城門

真下から見た天守閣

は綺麗でしたよ 夜にはライトアップされるので、一層綺麗になりそうですね
ジェラートを食べて撤収です。本日も特にトラブルもなく帰ってくることができました。

抹茶、ぶどう、マンゴーのジェラート

吉野のはまだまだ蕾のところもありましたので、今週末なども十分楽しめると思います
気になる方は一度行ってみてはいかがでしょうか(^^)/

本日の総走行距離220km 8時間の旅でした!

バイク ブログランキングへ

Posted on 2016/04/06 Wed. 12:09 [edit]

CM: 0
TB: --

« CBRのイメチェン  |  オイル交換のついでに、プチツーリングin嵐山 »