RAELのまったり趣味日和

CBR125Rと共に過ごす日々

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0304

ドリブンスプロケット&チェーン交換しました  

こんにちは レエルです(^^)/

今回はCBR125Rの走行距離がもうすぐ10,000kmになるので、
チェーンの交換と、以前ドライブスプロケット(前側)の交換をして、
乗りやすくなったものの、発進時に少し半クラを使わないとエンストしそうになったり、
6速が巡航以外まったく使い物にならなくなったので、それの改善ができればなーっと
思いドリブンスプロケットの交換もしました。

今回購入したのはこちら
DSC_0257.jpg
CYCカラーチェーンと

DSC_0260.jpg
XAM CLASSICドリブンスプロケットです

チェーンは色が付いてるもので、シールチェーンにしました。
スプロケはドライブ側と同じXAMのスプロケです。ジュラルミン製です
ほんとは黒系の色にしたかったのですが、ゴールド以外は追加料金が発生するので
ケチりました(*´з`) で実際取り付けてみた画像がこちら

DSC_0261.jpg

どうでしょう? 個人的にはやっぱりゴールドがちょっと浮いてる感じがしますが、
チェーンは思った通りの色合いで("´∀`)bグッ!
スプロケも純正のダッサいのに比べれば断然カッコいいですね!

ちなみにスプロケですが、純正は前15T 後44T です
前は以前17Tに交換していて、今回後ろも変えたので、前17T 後45Tになりました

で、肝心な乗った感想はというと...

まず静止状態からの発進はすごいスムーズになりました。
1速で30kmくらいまでひっぱって8000回転くらい
そこから4速まで、スムーズに加速し、4速で巡航できます。
5速は少し振動が大きくなりますが、問題なく加速します。
以前使い物にならなくなった6速はというと....

残念ながら今回も加速することはきつそうです。
もう一息パワーが足りない感じですね。高速巡航になら使える
ボアアップするか、なにかパワーアップできれば、使えるようになるかも
しれませんが、しばらくはこのまま乗ることになりそうです。(´・ω・`) 

まぁ6速は残念な感じでしたが、街乗りでの乗り心地、乗りやすさは断然良くなりました
もしかしたら近いうち、ドライブスプロケットを16Tにするかもしれません(*´з`)

DSC_0264.jpg
格好良くなったかな?w



バイク ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2016/03/04 Fri. 03:24 [edit]

CM: 1
TB: --

« バイクで天橋立走破してきた!  |  関西屈指の国(酷)道に行ってみた。 »

コメント

かっこいいですね!

コメント失礼します^o^

チェーンもカラフルに、リアのスプロケもオシャレになりましたね!
質問なのですが、シフトロッド(の付け根?)へのチェーンの干渉などは無いでしょうか?

まぁ無いんでしょうけど、125Rってシフトロッドがチェーンの下に来ていてかなり近くないですか?
45Tにして外径が大きくなれば、チェーンの下側がさがってシフトロッドに当たるのかなと不安になりまして・・

しま #6x2ZnSGE | URL | 2016/05/01 23:26 * edit *
コメントの投稿
Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。