FC2ブログ

RAELのまったり趣味日和

CBR125Rと共に過ごす日々

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1031

2016-10-30 秋の生石高原ツーリング!!  

10月ツーリングその2です!

夏から一気に冬が来たので、少しでも秋っぽさを感じるべく、今回はススキで有名な
和歌山県の生石(おいし)高原へツーリングに行ってきました!

ちなみに行くのは初めてです! 距離は片道100kmちょいだったので、
わざわざ寒い早朝からでる必要もなかったので、当日夜勤休みの
夜勤明けに職場から直接出発しました。

もう、朝かなり寒いですね かと行ってあまり厚着しちゃうと、日中が
しんどそうなので、3シーズンジャケットと中に薄いのを2枚だけです。

この日は日曜日だったので、朝は交通量少ないだろうと考え、
新御堂筋から御堂筋を抜けるルートでいきました。
予想通り、新御堂はノンストップで快走できたのですが、御堂筋に出ると
なんやらすごい人が...
あー 今日大阪マラソンだ! すっかり忘れてましたね(´・ω・`)
まだ通行止めになる前でよかったw

今回行く場所は、よく行く十津川や高野山より少し西のほうなのでいつもとは
少し違うルートなので、ほぼ初めて通る道でした。
初めて通る道、特に堺市なんか独特の雰囲気で走ってて楽しかったです。

和歌山に入って、道の駅 根来 さくらの里ってところが見えたので
ちょっと手の痺れもとりたかったので休憩です
この辺も初めて来ましたが、結構観光できそうなところが多そうですね
来年あたり調べてきてみようかな。

道の駅 根来 さくらの里
DSC_0777.jpg

あったかいコーヒーで体を温めたら出発です。
ここからはずっと山道ですね 特に渋滞もなく、ずっと快走できました
目的地の生石高原の看板もちょくちょく出てくるようになったのですが、
結構勾配が急で細い道でびっくりしました。車だったらあまり通りたくないなぁ

数台、車とすれ違った程度だったのでもしかして、ガラガラなんじゃね?
とか思いつつ上がっていくと、やっと木がひらけてきました。
すぐに生石高原の駐車場があったので入ってみると、なんのことはない
まだ朝10時すぎだったのに7割くらいの車がとまってました。
あと、ハイカーが結構いましたね。

生石高原駐車場
DSC_0778.jpg
キャンプ場もありました。バイクだと500円なので、来年来てみよう

駐車場からでも結構なススキがみえましたが、少し歩いて高台に上ってみると、
思わずオォーっと声を出してしまいました。

すごい!
DSC_0786.jpg

辺り一面が金色です。完全にナウ○カ状態です ラン ランララ ランランラン♪
ススキって結構背が高いんですね。ススキの中の道を歩いていると、
ファンタジーの世界に来たみたいです(^^)

DSC_0784.jpg

DSC_0785.jpg

DSC_0787.jpg

DSC_0788.jpg

だた、晴れてはいたんですが、少し霞がかっていて、あまり海のほうが
良く見えませんでした。近くのおっちゃんが話してるのが聞こえましたが、
いいときだと、明石海峡大橋まで見えるとのこと。 見たかったなぁ

海はあまり良く見えなかった
DSC_0782.jpg

写真撮りまくってススキを満喫したら、次は近くにある
日本棚田百選の一つ、あらぎ島を見に行くことに。
棚田なのに、島ってどうゆうこと?って思いましたよね?
写真を見てもらえばわかると、思いますのでみてくださいw

あらぎ島に向かってる際に湖沿いを走ってると、いい感じの吊り橋が
見えたので、すこしバイクを止めて寄り道。
蔵王橋って名前の吊り橋でした。吊り橋ってテンション上がりますよね?
ほかに人がいなかったので一人で全力疾走して遊んでましたww

お 吊り橋だ
DSC_0789.jpg

なかなかいい吊り橋ですね!
DSC_0792.jpg

ひゃっふー
DSC_0791.jpg

出発して数分であらぎ島に到着。

島って意味がわかったでしょ?
DSC_0793.jpg

あらぎ島の所にもバイクが数台来てました。
近くに道の駅もあるので、ぜひ寄ってみてくださいね

目的は達成したので、帰ります!
ナビを付けると、ここからだと、高野山の帰り道のほうに行ったほうが、
速いっぽいのでそっちに行くことにします。

帰り道もほとんど交通量もなく、気持ちよくワインディングできました。
高野山麓の24号線まで行くとよく走ってる道なので、
コンビニで休憩して、ナビをきってまったり帰ります。
帰りは、家まで2時間ちょいでしたねー 渋滞ないと早いw

高速に乗れないので、ほんと帰りの渋滞だけは勘弁してほしいものですね...

15時頃には帰宅できました。これからはあまりツーリングにも
行けなくなるので、寂しいですが、この日は存分に楽しめました!
ススキは11月中旬までが見頃らしいので、みなさんも行ってみてはいかがでしょうか!

この日の総走行距離230km 8時間のツーリングでした!



バイク ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2016/10/31 Mon. 11:10 [edit]

CM: 0
TB: --

1031

2016-10-10 青山高原ツーリング!  

こんにちは! RAELです 
だいぶ更新遅くなってしまいました( 一一)
10月のツーリング、2日分UPしたいと思います

まずは10日に行った青山高原からです。

三連休最終日は、天気も良く、いいツーリング日和でした。

この日は職場の後輩とその連れの3人で三重県の青山高原へ行ってきました。

前日の夜勤が休みだったので、朝6時にR171で集合、この日初めてアクションカメラを
導入したのですが、バイクへの取り付けに手間取ってしまい少し遅れてしまいました( 一一)

6時過ぎに出発、とりえあず自分が先導で行きます。だいぶ時間に余裕があったので、
少し遠回りになりますが、阪奈道路通って、奈良公園経由でいくことにしました。
連休最終日とはいえ朝6時台だと道もすいてて走りやすいですね。

阪奈までくると、さすがに車も増えてきました。 自分のバイクだと登りはしんどいので
丁度良かったです(´・ω・`)
一度、奈良公園手前のローソンで軽食休憩しました。もちろん、からあげくんレッドです!

ここからは距離も知れてるので、目的地までノンストップで行きます。
せっかくカメラも取り付けたので先導車を変わってもらい、最後尾を走ります。
正直、先頭を走ると、後ろのペースに気を遣うので、後ろが楽ですw

奈良公園を過ぎると、山に入っていくのですが、ここでちょっと問題発生
ナビがひたすら、自動車専用道に案内してくるのです...
いやいや、いつものことだけど、走れないからね?
ほんと、ナビの機能に自動車専用道の除外も追加してほしいです。

なんやかんや、農道通ったり、わけわからんとこ走ったりて、とうとう
目的地の風車が見えてきました。山のてっぺんに何本もたってるので、
遠くからでもよく見えますね。

ほどよいカーブが続く登り坂をのぼっていくと、いきなり目の前におっきなプロペラが
見えてきました。圧巻ですね テンション上がりまくりです。

少し進むと、駐車場があったのでバイクをとめて、小高い丘があったので、
歩いて登ってみると、すっごい絶景が広がっていました。
3人とも大興奮です! この日、全然ガスってなかったので、海の向こうまでよーく見えます。
いやー すごいの一言ですね

ぜひクリックして大きな写真で見てみてください!

ずっと遠くまで風車が並んでます
DSC_0760.jpg

日本じゃないみたい
DSC_0762.jpg


少し景色を楽しんだ後、ほかにも駐車場が何か所かあるようなので、行ってみることに。
何か所か、寄ってみましたが、特に面白い場所はなく、休憩所もありましたが、
閉鎖中で、たいした休憩もできませんでしたw なんか寂れてるなー 

あまり、メジャーな観光スポットじゃないのでしょうか? せっかく楽しい所なのに
もったいないような気もしますが、仕方ないですね~

記念撮影
DSC_0764.jpg

3台いっしょに。
DSC_0766.jpg

航空自衛隊を過ぎたあたりで、道が細くなってきたので、Uターンして、山を下りることにしました
なんだかんだ、もうお昼前だったので、ランチを食べにいくことに。

せっかくこっち方面にきたので、以前、何度か行ったことのある信楽の森のcafeに、
行ってみることにしました。二人とも行ったことがないそうなので、きっと気に入って
もらえるだろうと思い、向かったのですが....

なんと、車の行列ができてるではありませんか(゜_゜)
ここは、場所を公開していない、隠れ家的な場所なはずだったのですが、
このネット社会じゃ逆にそれが広まって、遠方からもわざわざきてるのでしょうね。

いちおう時間を確認しにいくと、速くても3時間待ちとのこと(-_-;)
また今度平日にこよう....

仕方ないので、以前ツーリングでも寄った、信楽のうどん屋さんに行きました。
たぬきの建物がユニークな狸家分福です。
こちらも多少は並んでましたが、20分ほど待って席に着くことができました。
以前は、名物の狸うどんを食べたので、今回は分福丼を食べました。
親子丼なんですが、地鶏を使っているので、結構歯ごたえがあって美味しかったです。

外観がユニークなお店
DSC_0768.jpg

うどんもおいしかったよ!
DSC_0767.jpg

森のcafeは残念でしたが、こちらも二人とも気に入ってもらえたのでよかったかな?

あとは、帰りに月ヶ瀬の温泉に寄りました。
信楽から30分ほどで、到着予定でしたが、またもや名阪国道に乗せようと、
ナビが案内してきます。結局45分ほどかかりました( 一一)

なかなかいいお風呂でした。源泉かけ流しで少しヌルッと感のある湯質でした。

DSC_0769.jpg

風呂上がりにコーヒー牛乳飲んで帰路に着きます。

奈良駅付近の大渋滞に巻き込まれながらも無事に帰宅。
すごく充実した一日でした! 

この日の総走行距離、約280km 12時間のツーリングでした。

Posted on 2016/10/31 Mon. 10:53 [edit]

CM: 0
TB: --

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。